2022年11月仕事関連振り返り

年末が足音を立てて近づいてくる~!!なぜだかわかりませんが年末って焦りますよね。行っている仕事は普段と変わらないし、年末だからといって特別なことはさしてありませんが・・・。

ともあれ、クリスマス~正月の雰囲気が1年で一番好き!ハロウィーンが日本での市民権を得て、盛り上がったあとのクリスマスへの切り替えの速さよ(笑)釣った魚にはエサやらんタイプか?と思うほどの切り替えっぷりですよね。それに釣られて次から次へとイベントを楽しみしている私も同じ穴のムジナっていうか。

11月は特にイベントがないので、11~12月の2ヵ月間われわれはクリスマスの雰囲気を楽しめるわけです。あのシャンシャン鳴る鈴の音とか、HOHOHOと笑うサンタの声とか、マライアキャリーの歌声とか、なんかすべてがキラキラしていて好き。そう思うと、夏が好きな人はセミの声を聞くとめっちゃテンション上がったりするのかな。人それぞれですねえ。

さて、少し早いですが11月のお仕事を締めます。

Yoga JOURNAL ONLINE』にて新見正則先生のインタビューが公開されました!

外科医×漢方医×免疫学者の医師、新見正則先生のインタビューシリーズ。新見先生は本当にさまざまなことに造詣が深く、楽しくお話しさせていただきました。何でもおもしろがって、いいね!と楽しむ精神が見えて、素敵だなと思いました!ご自身も50歳からトライアスロンを始めて完走する超人っぷり。知っていましたか?トライアスロンの最高峰アイアンマンはスイム3.8km、バイク180km、ラン42.195kmだそうです。

エビデンスについてのお話しは、ぜひみなさまにも参考にしていただきたい内容になっています。どのくらいのエビデンスが必要なのか、はたまたエビデンスがなくても自分が良いと思えばやってみればいいんです。

記名記事で公開されたのは、以上!来年はもっと名前を出して書ける記事を増やしたいな~。ディレクションは名前出ないですが、重要な裏方ですよね。メディアや制作、クリエイティブの端っこをしつこく握りしめていたい。

仕事が少し落ち着きつつあるので、来年に向けて動き出そうと思います!そういえば、ほぼ3年ぶりに前職の同僚たちと会ったとき、「なんか生き生きして顔色もよくなったよね」と言われました。どんな顔色で働いてたんや、私は。退職直前はたしか1000ページの書籍制作に加えて定期雑誌も回していた頃だったので、ゾンビみたいだったんだろうな!今は生きてるし何より出勤時間がゼロなので睡眠をたっぷりとれているのが一番効果があるのかも。

11月末は推しのライブもあるし、生きてる~って感じがします!!12月もがんばるぞー。

みどりむ
  • みどりむ
  • ライフスタイル / 生き方ジャーナリスト。コロナ禍を経て、世間の生活様式や生き方の変化を目の当たりにした。「満足より、納得のいく生き方」を探している。和歌山大学経済学部卒。趣味は旅行、お香。
    MidoriM is a lifestyle and living journalist. From Wakayama in JAPAN. How people can satisfies in the life?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です