2022年10月仕事関連振り返り

えっもう10月終わり・・・?毎月そんな感じで過ぎていきます。1ヵ月どころか1年って早いです、本当に。手帳は手書き派なので、この時期になると文具店や本屋で展開される手帳コーナーを見るのが好き。

私は「ほぼ日」手帳を高校生くらいから愛用しています。最近は、day-freeという月間スケジュール以外はすべてノート仕様のタイプがお気に入りで、手帳兼取材ノートとして使っています。持ち物をまとめたがる性質は、キーケース兼電子マネー兼名刺入れにもあらわれているかも・・・。

さて、10月は『yoga JOURNAL ONLINE』でいくつか記事が公開されました。yahooニュースにも掲載されていました。コメント欄を見るの怖くて笑 あまりそちらは覗いていませんが・・・。

▼麻酔科医の富永喜代先生に取材&書籍内容を紹介

富永先生は快活でユーモアに溢れる先生でいらっしゃいました。世の中の女性が言いづらいことや、悩みに対して真摯に向き合う姿勢をお持ちで、ご自身のYoutubeでも積極的に発信しています。一部8、9月に公開されたものも含みます。

▼森由香子さん『ずっと元気でいたければ 60歳から食事を変えなさい』の書籍内容を紹介

この書籍の内容は、自分の親にも伝えようと思いました。年齢を重ねる親の食事内容が心配になって、色々口出ししちゃいますからね・・・まずは「肉を食え」と言おうと思います。

この他にも座談会、インタビュー、原稿執筆などなど。慌ただしく毎日過ごしています。ありがたい!

掲載記事は、報告できる範囲で毎月載せていこうと思います。音楽関係のインタビューも行ったので、今年中に公開されるといいなあ。

鋭意お仕事募集中です。最近は健康や医療関係のお仕事で声をかけられることが多いですが、もちろん他のジャンルもお待ちしています。

ではでは!

みどりむ
  • みどりむ
  • ライフスタイル / 生き方ジャーナリスト。コロナ禍を経て、世間の生活様式や生き方の変化を目の当たりにした。「満足より、納得のいく生き方」を探している。和歌山大学経済学部卒。趣味は旅行、お香。
    MidoriM is a lifestyle and living journalist. From Wakayama in JAPAN. How people can satisfies in the life?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です