1月31日(月)の日報:1月が終わる・・・!

2022年の1月が終わります。はやい!!

またもやコロナが流行ってきている雰囲気ですね。知り合いにも感染者が。じわじわと日常に迫ってきている感覚。この、暗闇からいきなり驚かされるようなゾワゾワする感じが怖い。

いつも使っているカフェも、一度は座席の制限が解除されたのにまた制限が。まだまだ油断できないですね。

1月を大雑把に振り返ってみると、まずお正月。今年は姉も帰省し、久々に5日間を家族で過ごせた。・・・とここまで書いて、まだ初詣に行っていないことに気づく。地元の神社へ行こうかなあ。あとは普段通り仕事。新年の予定もまだ定まっていないうちにもうひと月が立ってしまった!

そういえば、去年一度、カーシェアに興味をもったが、なんとなくやめた。また再びカーシェアについて考えている。近くにステーションもあるしなあ。もしかすると近々使うかもしれない。そろそろ運転もしないと感覚が鈍るー!!

そんな一月。

みどりむ
  • みどりむ
  • ライフスタイル / 生き方ジャーナリスト。コロナ禍を経て、世間の生活様式や生き方の変化を目の当たりにした。「満足より、納得のいく生き方」を探している。和歌山大学経済学部卒。趣味は旅行、お香。
    MidoriM is a lifestyle and living journalist. From Wakayama in JAPAN. How people can satisfies in the life?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です