2月3日(木)の日報:恵方巻きを頬張る

1月が烈火のごとく過ぎ去り、節分。家族が勤務先で買ってきた恵方巻きはちょっと、いやかなり豪華だ。方角もとくに調べず頬張る。海苔巻きの好きなところはしなっとした海苔。色んな具材をひとまとめにする優秀なヤツ。

海苔というと、お酒のつまみには韓国海苔が最高だと思っている。向こうが透けて見えるほど薄く、塩がきいているのがたまらん。ちびっちびっとかじりながらお酒をちょびちょび飲む。傍から見れば、飲む気があるのか!とツッコまれそう。映画を見ながらちびちびちょびちょび、最高じゃないか。

そういえば、昨日りくろーおじさんのチーズケーキを1ホール買っちまったんだった。いつか一人で1ホール食べてやろうと思っていた。いよいよ叶う日が来た。いくら食べても軽く美味しいりくろーさんに絶望することはないと思うが、お腹いっぱいになって「もうおじさんの顔なんかみたくない」となるのが怖く、まだ開けていない。はよ食べな。

そんなこんなで2月が始まった。2月は温活士取得に向けて講座があるので楽しみ!!

みどりむ
  • みどりむ
  • ライフスタイル / 生き方ジャーナリスト。コロナ禍を経て、世間の生活様式や生き方の変化を目の当たりにした。「満足より、納得のいく生き方」を探している。和歌山大学経済学部卒。趣味は旅行、お香。
    MidoriM is a lifestyle and living journalist. From Wakayama in JAPAN. How people can satisfies in the life?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です